おすすめカラー@難波美容室

こんにちは
カラーリストの薬師寺です。

本格的に冬になってきましたね!
街行く人もすっかり冬服、服装も変わり。
髪色も冬らしくしたいという方が増えてきました!

そこで最近多いカラーを紹介していきたいと思います!

一つ目は安定にグレージュ
グレーとベージュの中間色である「グレージュ」は、冬には欠かせない人気ヘアカラー。
トーンダウンされたグレージュカラーは髪の毛に透明感を出し、上品な印象にしてくれます。
髪にダメージが多い人にもおすすめの冬ヘアカラーです

二つ目がシンプルに黒髪です
「きれいめ美人=黒髪」というイメージは今も昔も変わりません
日本で好感度No.1の黒髪は冬も大人気です。冬メイクや韓国で人気のオルチャンメイクとよく合うヘアカラー!
黒髪のよさはなんといっても無難なところ。だからこそ、このヘアカラーはどんな冬服とも相性抜群なんです!
髪のツヤも出しやすいヘアカラーなのもポイントです

三つ目がアッシュグレー
ミステリアスな雰囲気を出しながら垢抜けた印象を持たせてくれる「アッシュグレー」。
アッシュグレーは顔出ちをはっきりさせてくれるので、クールな印象にしたいという人にぴったりの冬ヘアカラーです

そして、四つ目がブラウン
地毛に近く、1番ベーシックな髪色と言っても過言でないブラウンは、今年の秋冬もやっぱり大人気のヘアカラー
中でも、暗めの「チョコブラウン」がおすすめ!
どんな髪型や服装にも似合う定番人気のブラウンは、冬のコーデにもぴったりです

最後に五つ目、ちょっと個性的なイメージがあるパープル
パープルも明るさによっては奇抜なイメージになりがち、だけど落ち着いたパープルは、みんなの目をパッと惹くヘアカラーとして人気急上昇中
温かみのあるパープルのヘアは、寒い冬の時期にピッタリ。たくさんの韓国アイドルやオルチャンも試している髪色です!
パープルは、インナーカラーとして入れてもよし。
また、味のある色落ちを楽しめるので、1つのヘアカラーで2度楽しめちゃうのも人気の理由の1つです!

5つほど紹介させていただきました、参考になればなと思います!
カラー何色にしようかなと悩まれている方、ぜひ色々チャレンジして自分に合った色を見つけてくださいね!