パーマスタイルがおすすめ! @難波美容室

こんにちは、カラーリストの薬師寺です。

最近当店ではパーマをかけたいというお客様のリクエストをたくさん頂いております!

皆さんはパーマに対してどういうイメージをお持ちでしょうか?

朝のセットが楽、ボリュームが出る、雑誌のモデルさんがしてるスタイルを自分も真似したい!など色々あると思います。

もちろんパーマスタイルはおしゃれになれる、普段のスタイルに遊びが出るなどメリットがあります、しかしお客様の話を聞いてるうちに間違ったイメージを持たれてるな。という部分も少しずつ出てきました。

朝セットしなくてもおしゃれ!
…パーマは乾くと伸びてしまうので、朝のセットは結構大事になります。
デジタルパーマなど薬剤と加熱ロッドを使用し、加温して施術を行うホッとパーマは乾いてからカールが出るのですが、どうしても寝癖がついて型崩れしてしまいます。
普通のパーマは乾いてカールが伸びてるし、寝癖もつくしで、朝起きたら鳥の巣状態…どっちもとてもそのまま出かけれる状態ではないです。

雑誌のモデルさんもどっちかというとパーマかけてるけど、コテで巻いて微調整してることが多く、写真と全く同じスタイルにはなりません。

そこまでディスっといてなんでお気に入りなん?って思う方いると思います。

それはやはり、毛先の遊びが欲しい!っていうとこですね!

自分はいつも朝起きて水スプレーで軽く髪を濡らし、そのままジェルを使ってセットしています!
最初は苦戦してましたが慣れれば朝のセットに5分もかからないです。
そして直毛だった頃は毛先の遊びが少ないので、結局マッシュかソフモヒの2スタイルになってしまってました。

パーマをかけると、今日は前髪おろそ、今日はセンター分けに挑戦してみよ、じゃ今日はあえてカールを伸ばしてきっちりスタイルにしよ。ってもう毎日のセットが楽しくて仕方ないです!

少し手間はかかりますが、それでも毎日気分によって髪型変えれるって考えればお得に思えてきました!

皆さんも夏に向けてイメチェンしてみませんか?