知っておきたい髪の真実 Dote hair make【ドォート】|難波で人気の美容室/美容院

■美髪=健康毛ではないんです!
Dote hair make‗Straight

こんにちは

「キレイな髪になりたい!!」
そう思ったことは皆さんあると思います!

美髪=健康毛ではない!!
「美髪って傷んでない健康な髪のことでしょう??」いいえ、違います。
美髪とは「ツヤがあり、手触りがなめらかで、健康そうに見える髪」のことです。

「傷んでいたらそんなキレイな状態になるわけがない」と思われるかもしれません。

しかし、正しいケアをすればある程度のダメージまでは美髪になることができるんです!!
カラーをしていても、しっかりとツヤがあって毛先がキレイにまとまっている髪は美髪と言えませんか?

傷むからといって、おしゃれの幅を狭める必要はないんです!!

オシャレを楽しみながら、正しいケアでキレイな髪を手に入れましょう!

髪は死滅細胞!自己修復なんてありえません!

髪は生物学的には死滅細胞です。

肌は傷がついたら放っておけば自然に傷は治っていきます。

でも、髪は放っておいても傷が治ることはありません。

一度でも傷がついたらカットして切り落とすまで、ずっとその傷は残り続けます。

美髪になりたいならサロントリートメントをやるべきなのか?という疑問もあると思います

サロントリートメントをしても効果がなかった。」

「お金をかけたのに、3日で元のゴワゴワに戻った。」

そんな悲しい経験をされたかたも多くいらっしゃるかと思います。。。
じつは、サロントリートメントにも美髪になれるものと美髪になれないものがあるのです!!

美髪になれるサロントリートメントの特徴
美髪になれるトリートメントは「髪の内部補修」を得意とするトリートメントです。
カラーやパーマの薬剤による脂質の流出や、それに伴う水分量の変化、熱によるタンパク質の変性などなど、、、

毛髪内部で起こっている問題に対してしっかりアプローチできるトリートメントが美髪には必要です。
毛髪内部の補修をするには使う薬剤の選定や薬剤をつける場所や量、浸透させ方などにこだわる必要があります。

毛髪内部の補修がしっかりなされるとサラツヤになるだけではなく、持ちが良く、枝毛の予防などの効果も期待できます。

本気で美髪になりたいなら内部補修型のトリートメントを選びましょう!
自分に合うトリートメントは?と知りたい方、お気軽にご相談ください!
一緒に美髪に近づけていきましょう!

ご予約はこちら

【Dote hair make ドォート難波|080-4646-8886】