髪質改善 @難波美容室

こんいちは
薬師寺です!

まだまだ乾燥しやすい時期で髪のくせや広がりが気になりがちな冬。

広がりを落ち着かせたいから矯正をした方がいいかな?という友達の悩みをよく聞きます

縮毛矯正の特徴って?

縮毛矯正とは、縮れた髪やくせの強い髪を直毛の状態で固定する技術です。
通常、どんな状態のくせ毛でもストレートにすることができ、一度まっすぐに矯正された部分はくせが戻ってしまうことなく半永久的に直毛の状態が保たれます。
すごい強力ですね!

「頑固なくせ毛の悩みから解放されたい」という方は、縮毛矯正がおすすめです。
ただし熱を加えて髪の毛を矯正することから、ある程度のダメージは覚悟する必要があります。
ダメージが気になるという方は前髪や顔周りだけというのもいいかもしれませんね!

ストレートパーマの特徴は?

ストレートパーマは、パーマ技術でつくりだした人工的なウェーブを、ほぼ完全に落としてストレートに戻すことができます。
ただしくせ毛をストレートにすることはできないので、頑固なくせ毛を矯正したいという女性にはおすすめできません。
「一度パーマをかけた髪をもとに戻したい」、「軽いくせが気になる」といった方には、ストレートパーマがおすすめ。
縮毛矯正よりも髪へのダメージが少ないので、髪への負担が気になる方にもおすすめです!

どっちも髪のダメージにつながる施術にはなってしまうので、よっぽどくせが強い方じゃなければあまりオススメしてません。。。

最近酸熱トリートメントという髪の広がりやうねりを落ち着かせてくれるトリートメントが発売されています、名前の通りトリートメントなので髪に負担はかかりません!
カラーは少し落ちますが。。。なのでカラーしたての時はおすすめはしないですが、色が抜けてきたなとか次にカラーしようかなという前におすすめしてます!

ブリーチ毛でもできるので個人的にはすごく気に入っています!

ダメージが気になる方は最近人気になってきた、酸熱トリートメントもおすすめです。
名前がトリートメントってだけにすごい艶が出ます。効果も約1ヵ月持続しますので。気になった方はぜひ!

当店ではお客様それぞれの悩みに沿った提案をさせて頂いております。
相談だけでも一度ご来店しませんか?